ルアマガは、サカナ釣りを通して、自然と触れ合うことの楽しさを、
水遊びで得られるおもしろさを追求し、提供するブランドです。
「自然と遊びと魚と釣りと」をテーマにメディアの枠を超え、
Watertainment(ウォーターテインメント)企業として、
ワクワクとドキドキを発信していきます。
釣りを通じて人生を豊かにします
水遊びのおもしろさを追求します
ワクワクとドキドキを発信します
今までにないものを生み出します
その素晴らしさを世界に広げます
LUREMAGA BRAND MISSION
メディア事業
ルアマガの大きな事業ドメインがメディア事業です。
『ルアーマガジン』をはじめとする雑誌からWebへと領域を広げ、
釣りや水遊びの魅力を発信し続けます。
1998年の創刊。バスフィッシング専門誌として、発行部数は業界No.1。トッププロの解説やメーカーの最新情報など、読者が見たい情報をタイムリーに発信します。
釣りのなかでも近年人気が高まっている海のルアーフィッシング。その先がけとして、最新のハウツーや楽しみ方を、初めての方にもわかりやすくお届けします。
身近な川釣りから山奥の渓流釣りまで幅広く楽しまれているリバーフィッシング。その魅力を雑誌ならではの美しい写真と、キャンプや道具などを交えながら紹介します。
コミュニティ
事業
「釣り人と釣り人をつなげる」。
メディアとして情報を発信するだけでなく、
好きな釣りを通して人と人がつながり、
新しいモノやコトが生まれる“場”を提供します。
商品企画
販売事業
使う人がワクワク・ドキドキする商品を企画し、提供します。
また自然環境に配慮した製品作りを心掛け、
水辺の保全にも貢献していきます。
見ているだけでワクワクする、
そんなルアマガならではの商品を並べたオリジナルショップ。
お得なクーポンやオリジナルのポイントなど、
お買い物が楽しくなる仕掛けも満載です。